忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月第1週にAmazonアソシエイトで売れた本。(6)
和書から堀内浩二著『リストのチカラ』が1冊。奥野宣之著『情報は1冊のノートにまとめなさい』が1冊。100円ノートでつくる手帳術の本。
「笑う介護士」袖山卓也著『笑う介護士の秘伝』が1冊。黛まどかの句集『忘れ貝』が1冊。
洋書からOxford World's ClassicsのDaniel Defoe著『Robinson Crusoe (Oxford World's Classics)』と洋版ラダーの『ロビンソン・クルーソー (洋販ラダーシリーズ)』が1冊。洋版ラダーのLevel3はTOEIC400点、英検準2級以上を目安に書かれたテキストとなっている。

リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術](堀内浩二)
内容紹介
毎日使えて一生役立つ、珠玉のリスト50選とリストの作り方
本書は「リスト」を活用して仕事と人生の質を高めるための本です。
本書で言う「リスト」とは、「~か条」「~つのコツ」「~つの原則」「~訓」「~戒」といった「~箇条書きの形にまとめられた知恵のコツ」のことです。
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」(奥野宣之)
内容紹介
◆分類・整理しても使えなければ意味がない。実際に情報を使うための「一元化」管理術。
◆誰でも今すぐ100円で実現!ローテク「知的生産術」
情報整理というと、分類・整理しなければならないと思っている人が多いかもしれませんが、実はその分類・整理こそが「続かない」「使えない」原因となっています。
情報を実際に活用するには、情報を一箇所にまとめ、分けずに時系列に書き込んでいけばいいのです。
そうすることで、すべての情報は必ずノートの中に「ある」ことになります。そして、パソコンを使った検索術を活用することで、情報は一発検索することができるようになります。
情報は複雑に管理しても続かない、使えない。ちまたの情報整理術、手帳術、知的生産術の本を試してもうまくいかなかった人、ノウハウを学んでも実際には活用できていない人のために、「簡単に」「誰でも」「使える」「ローテク」の情報整理術を紹介します。
笑う介護士の秘伝(袖山卓也)
内容紹介
介護現場を常に笑いの渦に巻き込む「笑う介護士」袖山卓也。本書では、その“SODEYAMA式介護”の本質を探り、実践のコツを伝授します。身体介護の要点はもちろん、高齢者と心を通わせるための秘伝も満載。
好評既刊「笑う介護士の極意」に続く待望の書。
忘れ貝(黛まどか)
内容(「MARC」データベースより)
さくらさくらもらふとすればのどぼとけ 従前の華やぎや爽やかさを引きつぎながらも、「破」の世界へ、ふしぎな物への凝視と句格の大きさをもって、飛翔しようとしている句集。作句を始めて間もない頃の句なども収録。
Robinson Crusoe (Oxford World's Classics)(Daniel Defoe)
内容(「BOOK」データベースより)
航海の途中で嵐に遭遇し、絶海の無人島にたどり着いたロビンソン・クルーソー。そこに待ち受ける様々な困難や孤独を、見事な機転と工夫で切り抜けていく。畑をつくり、ヤギを飼い、ときには神に語りかけ、そうして15年の歳月が流れた頃、ロビンソンは誰もいないはずの浜辺に人間の足跡を発見する。冒険小説として名高いだけでなく、経済学や倫理学の視点からも注目されてきた古典的名作。
ロビンソン・クルーソー (洋販ラダーシリーズ)(ダニエル・デフォー)
内容(「BOOK」データベースより)
航海の途中で嵐に遭遇し、絶海の無人島にたどり着いたロビンソン・クルーソー。そこに待ち受ける様々な困難や孤独を、見事な機転と工夫で切り抜けていく。畑をつくり、ヤギを飼い、ときには神に語りかけ、そうして15年の歳月が流れた頃、ロビンソンは誰もいないはずの浜辺に人間の足跡を発見する。冒険小説として名高いだけでなく、経済学や倫理学の視点からも注目されてきた古典的名作。

4896844092ロビンソン・クルーソー (洋販ラダーシリーズ)
ダニエル デフォー Daniel Defoe
アイビーシーパブリッシング 2006-11

by G-Tools



というわけで、先週で2008年第1四半期も終わり。
第1四半期の実績は注文済み商品が92点。発送済み商品合計が83点。多忙になってきたこともあって更新頻度が落ちてしまったら、すぐに結果に現れてしまうな。なんとかもう少しAmazonアソシエイトに力を入れられたらいいんだが。
そんな中で菊月俊之著『世界のミリメシを実食する』が2冊売れている。2006年発売の本で、この感想文エントリも発売されてすぐに書いたエントリのはずなんだが、いまだに人気の本。こういった古いエントリが稼いでくれるのを期待しかないか。

第1四半期で売れた一番高額の商品
SMAG 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー AZ-01(KFEJAPAN)

第1四半期で一番クリックされた商品(151回)
たった10秒で人と差がつくメモ人間の成功術(下関マグロ)

第1四半期で一番冊数の出た商品(2点)
世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))(菊月俊之)

4846526127世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))
菊月 俊之
ワールドフォトプレス 2006-07

by G-Tools
PR
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]