忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日は売上なし。(0)
注文はなかったが、一昨日売れた本が2冊、20日に売れた本から『坂の上の雲』が8冊発送されて発送数は10冊となっている。
その中ならBE-PAL OUTING MOOK『ツリーハウスブック』を紹介。樹上に家をつくるツリーハウスのハウツー本。自然遊び人の永遠の憧れのツリーハウスを、アウトドア雑誌「BE-PAL」が実際に栃木県茂木町に製作。木の選び方、製作工程、道具の数々まで解説する。

ツリーハウスブック(BE-PAL OUTING MOOK)
内容(「MARC」データベースより)
"自然と友だちになる"精神のシンボルとも言えるツリーハウス。その見取り図から完成まで、実際のツリーハウスでの一年間のレポート、生活の楽しみ方などをまとめて紹介する。

4091047890ツリーハウスブック
小学館 1997-08

by G-Tools
PR
10月21日にAmazonアソシエイトで売れた本。(2)
和書からBE-PAL OUTING MOOK『ツリーハウスブック』が1冊。木の上に家を建てるツリーハウスのハウツー本。建て方だけでなく、ツリーハウスの歴史、世界のツリーハウスの紹介ツリーハウス内で使いたい木のインテリア・グッズなどツリーハウスでの生活も案内する。
それと小野理子著『恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙』が1冊。18世紀の帝政ロシアの女帝エカテリーナ2世と軍人ポチョムキンとの手紙を女優・山口智子が追う。取材の様子は10月24日放映の日本テレビ系列大エルミタージュ美術館展開催記念特別番組「女帝エカテリーナ愛のエルミタージュ」でも紹介される。

ツリーハウスブック(BE-PAL OUTING MOOK)
内容(「MARC」データベースより)
"自然と友だちになる"精神のシンボルとも言えるツリーハウス。その見取り図から完成まで、実際のツリーハウスでの一年間のレポート、生活の楽しみ方などをまとめて紹介する。
恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙(小野理子, 山口智子)
内容(「MARC」データベースより)
現存するだけで実に1162通の手紙を残したエカテリーナ2世と、彼女をここまで夢中にさせたポチョムキン。ふたりの出会い、愛の喜び、葛藤、同志の愛、そして永遠の別れまでを語り合う。山口智子のロシアでの様子も収録。

4862340547恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙
小野 理子 山口 智子
アーティストハウスパブリッシャーズ 2006-10-19

by G-Tools
10月20日にAmazonアソシエイトで売れた本。(9)
和書からグラディス・マクギャレイ著『内なるドクター』が1冊。患者の内面から湧き出てくる癒し・自然治癒力についての本。
それと文庫版・司馬遼太郎著『坂の上の雲』が全8冊売れている。明治の時代・日露戦争を秋山好古・真之兄弟と正岡子規を中心に描いた小説。
久しぶりの8冊まとめ買い。お買い上げありがとう。

内なるドクター―自然治癒力を発動させる、奇跡の処方箋(グラディス・テイラー・マクギャレイ, ジェス・スターン)
内容(「MARC」データベースより)
医者は患者を治療することはできても、癒し自体は患者の内面から湧き出てくる。はっきりとした理由なしに病から回復する自然治癒・プラシーボ効果といった、内なるドクターについて語る。読むだけで元気が出てくる一冊。
坂の上の雲〈1〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
明治維新をとげ、近代国家の仲間入りをした日本は、息せき切って先進国に追いつこうとしていた。この時期を生きた四国松山出身の三人の男達―日露戦争においてコサック騎兵を破った秋山好古、日本海海戦の参謀秋山真之兄弟と文学の世界に巨大な足跡を遺した正岡子規を中心に、昂揚の時代・明治の群像を描く長篇小説全八冊。
坂の上の雲〈2〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
戦争が勃発した…。世界を吹き荒れる帝国主義の嵐は、維新からわずか二十数年の小国を根底からゆさぶり、日本は朝鮮をめぐって大国「清」と交戦状態に突入する。陸軍少佐秋山好古は騎兵を率い、海軍少尉真之も洋上に出撃した。一方正岡子規は胸を病みながらも近代短歌・俳句を確立しようと、旧弊な勢力との対決を決意する。
坂の上の雲〈3〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
日清戦争から十年―じりじりと南下する巨大な軍事国家ロシアの脅威に、日本は恐れおののいた。「戦争はありえない。なぜならば私が欲しないから」とロシア皇帝ニコライ二世はいった。しかし、両国の激突はもはや避けえない。病の床で数々の偉業をなしとげた正岡子規は戦争の足音を聞きつつ燃えつきるようにして、逝った。
坂の上の雲〈4〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
明治三十七年二月、日露は戦端を開いた。豊富な兵力を持つ大国に挑んだ、戦費もろくに調達できぬ小国…。少将秋山好古の属する第二軍は遼東半島に上陸した直後から、苦戦の連続であった。また連合艦隊の参謀・少佐真之も堅い砲台群でよろわれた旅順港に潜む敵艦隊に苦慮を重ねる。緒戦から予断を許さない状況が現出した。
坂の上の雲〈5〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
強靱な旅順要塞の攻撃を担当した第三軍は、鉄壁を正面から攻めておびただしい血を流しつづけた。一方、ロシアの大艦隊が、東洋に向かってヨーロッパを発航した。これが日本近海に姿を現わせば、いま旅順港深く息をひそめている敵艦隊も再び勢いをえるだろう。それはこの国の滅亡を意味する。が、要塞は依然として陥ちない。
坂の上の雲〈6〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
作戦の転換が効を奏して、旅順は陥落した。だが兵力の消耗は日々深刻であった。北で警鐘が鳴る。満州の野でかろうじて持ちこたえ冬ごもりしている日本軍に対し、凍てつく大地を轟かせ、ロシアの攻勢が始まった。左翼を守備する秋山好古支隊に巨大な圧力がのしかかった。やせ細った防御陣地は蹂躪され、壊滅の危機が迫った。
坂の上の雲〈7〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
各地の会戦できわどい勝利を得はしたものの、日本の戦闘能力は目にみえて衰えていった。補充すべき兵は底をついている。そのとぼしい兵力をかき集めて、ロシア軍が腰をすえる奉天を包囲撃滅しようと、日本軍は捨て身の大攻勢に転じた。だが、果然、逆襲されて日本軍は処々で寸断され、時には敗走するという苦況に陥った。
坂の上の雲〈8〉(司馬遼太郎)
内容(「BOOK」データベースより)
本日天気晴朗ナレドモ浪高シ―明治三十八年五月二十七日早朝、日本海の濛気の中にロシア帝国の威信をかけたバルチック大艦隊がついにその姿を現わした。国家の命運を背負って戦艦三笠を先頭に迎撃に向かう連合艦隊。大海戦の火蓋が今切られようとしている。感動の完結篇。巻末に「あとがき集」他を収む。

4167105764坂の上の雲〈1〉
司馬 遼太郎
文藝春秋 1999-01

by G-Tools
10月19日にAmazonアソシエイトで売れた本。(2)
和書から『MY法 マンダラチャート帳 フリー型』が1点。3×3の9マスに区切って中心をテーマに8方向に展開して発想を広げるマンダラチャート、こちらは企画、商品開発、発想整理、読書記録、シナプス作りetcと何にでも使えるフリー型。1冊31シート、10冊セットにて販売されている。
もう1冊はピーター・アトキンス著『ガリレオの指』が1冊。ガリレオの指さす方向へ進んだ科学が到達した高み。そこから見渡される進化、DNA、エネルギー、エントロピー、原子、対称性、量子、宇宙論、時空、算術の10の主要な科学理論をセレクトし解説する。著者は『エントロピーと秩序』で知られるポピュラー・サイエンスの名匠ピーター・アトキンス。

MY法 マンダラチャート帳 フリー型(クローバ経営研究所)
商品紹介(クローバ経営研究所より)
あなたの発想が次々と湧き上がってきます。湧き上がったアイディアを活用できるよう整理します。それによって又新たな発想を生み出します。頭の中の多次元を1次元で表現できる効果を是非お試しください。講演記録、読書記録、シナプス作り・・・活用法は無限です。マンダラ手帳にはさんで常に携帯ください。発想はいつどこで湧くか、必要な情報にいつどこで出会うか分かりません。セレンディピティを逃しません。情報を一元管理します。
ガリレオの指―現代科学を動かす10大理論(ピーター・アトキンス)
内容(「MARC」データベースより)
進化論をはじめ、エントロピー、相対論、量子論、シンメトリーを経て算術にいたる、現代科学の10の主要理論を、ポピュラー・サイエンスの名手アトキンスがセレクトし、そのエッセンスを抽出する。

4152086122ガリレオの指―現代科学を動かす10大理論
ピーター アトキンス Peter Atkins 斉藤 隆央
早川書房 2004-12

by G-Tools
10月18日にAmazonアソシエイトで売れた本。(6)
和書からコミックが2冊。北条司の「エンジェル・ハート」の20巻と河惣益巳の「玄椿」の7巻が1冊ずつ。それとおもちゃ&ホビーからオーストリアの世界遺産「ハルシュタット湖」の1000ピースのジグソーパズルが1点。
DVDとCDからギタリスト・村治佳織のDVDが2点とCDが1点。DVDからはラファエル・フリューベク・デ・ブルゴス指揮、イタリア国営放送(RAI)交響楽団とのライブを収録した『村治佳織/アランフェス協奏曲&ブルゴス/展覧会の絵 ライヴ2003』と南米・コスタリカからの映像をおくる『村冶佳織 生命の色彩・原色の響き コスタリカ』が1点ずつ。CDからはイギリスのコーラスグループ、ザ・シックスティーンとのコラボレーション・アルバム『ライア&ソネット』が1点売れている。『ライア&ソネット』は10月25日発売の予約受付中。

エンジェル・ハート (20)(北条司)
内容(新潮社より)
自国に戻り新しい未来を作ると言うマオ。だが香瑩の事は諦めていない様子だ。一方、日本に居ついてしまった楊は、最近老眼ぎみの目を気にしており…?
玄椿 (7)(河惣益巳)
この本の内容(s-books.comより)
京都の芸妓屋形・清白屋の胡蝶は、恵慈からのプロポーズを受け、晴れて花嫁に。そして、過去の二人の出会いが明かされる。時を重ね、徐々に育ちゆく感情…それは!? 豪華絢爛、祇園ドラマティック・ストーリー!
1000ピース ハルシュタット湖 RS-13-246(毛塚合紙所)
商品紹介
ジグソーパズル 1000ピース (パネルNo.10)。ジグソーパズル 1000ピース 海外風景。
村治佳織/アランフェス協奏曲&ブルゴス/展覧会の絵 ライヴ2003(村治佳織)
内容(「Oricon」データベースより)
アイドル的なルックスに実力も兼ね備えた村治佳織の映像作品。収録曲は20世紀スペインの作曲家ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」ほか。
村冶佳織 生命の色彩・原色の響き コスタリカ(村治佳織)
内容(「Oricon」データベースより)
村冶佳織が南米コスタリカを案内役として旅した映像と、現地でのライブ映像を収録。美しい自然とともに村冶佳織の素顔を垣間見れる作品。
ライア&ソネット(村治佳織&ザ・シックスティーン)
メーカー/レーベルより
村治佳織デッカ移籍第3弾は、今イギリスで人気・実力ともに注目されているコーラス・グループ"The Sixteen"とのコラボレーション・アルバムです。「パッヘルベルのカノン」や「ダッタン人の踊り」など耳になじんだ名曲が、重厚な和声をバックに村治のギターが華麗に舞い、今までになかった新しい世界を築きます。単なるコーラスではなく、オスカー・ワイルドやダウランドのテキストを用いて格調高いアルバムとなっています。さらに、ギターの名曲「アルハンブラの想い出」を村治デビュー以来初録音。こちらはソロ演奏となっており、他にソロ5曲を含む全20曲を収録。

B000HOJDD4ライア&ソネット
村治佳織&ザ・シックスティーン
ユニバーサルクラシック 2006-10-25

by G-Tools
10月17日にAmazonアソシエイトで売れた本。(1)
和書から松村寧雄著『マンダラ思考で夢は必ずかなう!』がまた1冊。昨日もふれたが、マンダラ手帳とは3×3の9マスに区切られたチャートを使った手帳。これを使って時間管理を「行動管理」に変えるその方法を紹介する。マンダラ手帳を実践するための『2007 マンダラビジネス手帳 ブラック』もあわせてどうぞ。

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術(松村寧雄)
内容(「BOOK」データベースより)
脳の構造を使った9マスに目標を落とし込み、1週間単位で行動を管理。年間・月間計画を先行管理することにより、「仕事」だけではなく「健康・経済・家庭・学習」など、成功に必要な要素も目標・行動に変えることができる。それらの目標・行動を、月間・週間で計画することにより、ストレスもなくなり、仕事も1週間で完結、やりたいこともこなすことができる。この手帳1冊ですべてを管理できる人生のナビゲーター。

4894512416マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
松村 寧雄
フォレスト出版 2006-10-07

by G-Tools
10月16日は売上なし。(0)
一昨日まで注文をうけていた商品が4点発送されている。その中から松村寧雄著『マンダラ思考で夢は必ずかなう!』を紹介。3×3の9マスに区切られたマンダラ手帳を使って時間管理、行動管理をするというもの。本書を購入するとマンダラ思考から開発されたチャートを無料でダウンロードすることができるが、さらにマンダラ手帳を実践しようとする人のために「2007 マンダラビジネス手帳 ブラックベージュ」も発売されている。

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術(松村寧雄)
内容(「MARC」データベースより)
1週間で仕事からプライベートまですべてこなせる! 時間に支配されることなく、行動によって自己管理できるツールとして開発されたマンダラ手帳。時間管理を「行動管理」に変えるその方法を紹介する。

4894512416マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
松村 寧雄
フォレスト出版 2006-10-07

by G-Tools
10月15日にAmazonアソシエイトで売れた本。(7)
洋楽からDepeche Mode(デペッシュモード)のCDが1点。今回売れたのはDVD付きの分だが、CD版の商品紹介ページでは試聴もできるようになっている。
和書からはビジネススキルを磨く本が2冊。2000年夏におきた一連の企業不祥事を取材したルポライター本が1冊。これからの都市交通政策のあり方についての本が1冊。
手帳本の10月の新刊から松村寧雄著『マンダラ思考で夢は必ずかなう!』と野口悠紀雄著『「超」手帳法』が1冊ずつ。『「超」手帳法』は「超」整理手帳の野口悠紀雄氏の本。今までも『「超」整理法』などの整理術や勉強術などの本を出しているが、手帳術の本としては初めての出版となる。

Songs of Faith and Devotion(Depeche Mode)
曲目リスト
1. I Feel You / 2. Walking in My Shoes / 3. Condemnation / 4. Mercy in You / 5. Judas / 6. In Your Room / 7. Get Right with Me 8. Rush / 9. One Caress / 10. Higher Love
コンサルタントの「現場力」 どんな仕事にも役立つ! プロのマインド&スキル(野口吉昭)
内容(「MARC」データベースより)
プロのコンサルタントは現場で何を考え、どんなスキルを使っているのか? ゼロベース思考、フレームワーク、オプション思考、そして本質探求力やモチベーション向上力といったコンサルタント系のマインド&スキルを解説。
他社から引き抜かれる社員になれ(古川裕倫)
内容(「MARC」データベースより)
上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、決して「できる人」にはなれない。「できる人」は代替案のない否定はしない。ひとつ上の役職の仕事では満足しない…。「できる人」になるノウハウを満載。
ブランドはなぜ墜ちたか―雪印、そごう、三菱自動車事件の深層(産経新聞取材班)
内容(「MARC」データベースより)
2000年夏、雪印、そごう、三菱自動車が相次いで起こした一連の事件。そこに共通するのは、危機管理能力の欠如と社会的責任意識の低さであった。事件の検証を通して、日本企業にいま何が起きているのかを問う。
明日の都市交通政策(杉山雅洋ほか)
内容(「MARC」データベースより)
これからの都市交通政策のあり方を論じるために、20世紀の交通政策の変遷をたどり、その問題を論じ、現実を踏まえどのように対処すべきかを考察する。また、明日の都市交通への指針として7つの提案をする。
マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術(松村寧雄)
内容(「MARC」データベースより)
1週間で仕事からプライベートまですべてこなせる! 時間に支配されることなく、行動によって自己管理できるツールとして開発されたマンダラ手帳。時間管理を「行動管理」に変えるその方法を紹介する。
「超」手帳法(野口悠紀雄)
内容(「MARC」データベースより)
「「超」整理法」の著者が、本当の「手帳の使い方」を提案。手帳によるスケジューリングや仕事法のノウハウをまとめた一冊。切り取って使う「超」整理手帳体験版付き。

4062135787「超」手帳法
野口 悠紀雄
講談社 2006-10-03

by G-Tools
10月14日にAmazonアソシエイトで売れた本。(1)
和書から藤沢優月著『夢をかなえる人の手帳術』が1冊。
さて「夢をかなえる手帳」だが、2007年版の手帳の『夢をかなえる人の魔法の手帳2007』、『夢をかなえる人の不思議の手帳2007』が発売開始されている。
さらに今年からスケジュールページだけを独立させた『夢かな手帳(ソフトカバー)』、『夢かな手帳(ハードカバー)』もラインナップに加わった。こちらは各月のワークやエッセイは入っていない(使い方の小冊子が別冊についてくる)が、週間スケジュールのページに月間カレンダーがついたり、世界地図&都市別時差表、国際電話のかけ方、単位換算表などの巻末資料が収録されたりと従来の「夢かな手帳」をベースにシンプルで使いやすいレイアウトの手帳になっている。

夢をかなえる人の手帳術(藤沢優月)
出版社/著者からの内容紹介
あふれる情報や予定に振り回されて、わけのわからぬままに時がすぎていく。そんな人生、そろそろやめにしませんか? 自分の夢や目標に近づくために、もっと効果よく時間を使いたいと考えるあなたに、「三日坊主で終わらない」スケジュール帳の上手な使い方を紹介します。実際に書きこみながら読み進められるワークブック形式で、今日からあなたの24時間が生まれ変わる!

4887592493夢をかなえる人の手帳術
藤沢 優月
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2003-04

by G-Tools
10月13日にAmazonアソシエイトで売れた本。(1)
和書から石原真弓著『英語で日記を書いてみる』が1冊。英語で日記を書くために書くために必要な英語の文の組み立て方から基本文法までを詳しく解説。日記に使える構文、表現、実例も豊富に紹介している。英語で日記を書くことによって英語力もつくというもの。

英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする(石原真弓)
内容(「BOOK」データベースより)
本書では、書くために必要な英語の文の組み立て方から基本文法までを詳しく解説してあります。また、日記に使える構文、日記・スケジュール・メモに使える表現と実例を豊富に紹介し、気軽に「英語で日記を書く」ということがはじめられるようになっています。

4939076857英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする
石原 真弓
ベレ出版 2001-12

by G-Tools
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]