忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日は売上なし。(0)
一昨日売れたダリル・アンカ著『BASHAR 2006』が1冊発送されただけ。
Amazonアソシエイトで昨日11月21日から2006年12月31日までの期間限定でAmazonギフト券の販売に対する紹介料支払いがスタートされた。クリスマスギフトシーズンに向けて、Amazonギフト券をぜひご紹介くださいとのこと。紹介料率もそこそこいいし、このギフト券をもらった人がAmazonで本を買ったら二重に紹介料が入ってくるのかな。だとしたら、使い方しだいではかなりおいしいキャンペーンかも。
この機会に誰かたっぷりとAmazonギフト券を買ってくれないかなあ。

Amazonギフト券
Amazonギフト券は、誕生日、卒業祝い、結婚祝いなど、さまざまなシーンでプレゼントとしてお使いいただけます。どんなプレゼントを贈ろうか迷ったときなどは、Amazonギフト券を贈りましょう!


Amazonギフト券 販売ページ
PR
11月20日にAmazonアソシエイトで売れた本。(5)
ダリル・アンカ著『BASHAR 2006』が1冊。なぜか今四半期はこの本がよく売れていて、これで今四半期4冊目だ。
それとワタミの渡邉美樹社長の「Date your dream」システム手帳シリーズからリフィルがいくつか売れている。5ヶ年計画用リフィル、1ヵ年計画用リフィル、1日計画用リフィルと夢カードの4種類。『Date your dream 夢カード』は13x8cmの大きさの5mm方眼のカードで、ここに夢や目標を書いて常に確認することで、夢に向かって行動できるようになっている。

BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント(ダリル・アンカ)
内容(「MARC」データベースより)
「ワクワク、情熱に従って生きる」ベースの作り方や、現実創造のメカニズムのしくみ、「魂の青写真」を思い出すこと、怖れやワクワクしないことを喜びに変える方法、観念を変えて楽にワクワクを生きる方法などを解説する。
Date your dream フリー5-イヤープランニング(5ヵ年計画)(レイメイ藤井)
内容紹介
■商品の説明
・夢実現のための5ヶ年計画用リフィル
 6本の柱に基付いた計画を記入できます。
■商品の詳細
・素材:上質紙 3つ折り式
・入数 1枚
Date your dream フリーイヤープランニング(1ヵ年計画)(レイメイ藤井)
内容紹介
■商品の説明
・夢実現のための1ヶ年計画用リフィル
 6本の柱に基付いた計画を記入できます。
・1~6月=1枚、7月~翌年3月=1枚の2枚セット。
■商品の詳細
・素材:上質紙 3つ折り式
・入数 2枚
Date your dream フリーデイリースケジュール(レイメイ藤井)
内容紹介
■商品の説明
・夢実現のための1日計画用リフィル
 時間管理やToDo管理、日記など見開き両面に1日の計画が把握できます。
・104枚(13週間分/1週間8枚組)
■商品の詳細
・素材:手帳専用紙
・入数 104枚
Date your dream 夢カード(レイメイ藤井)
内容紹介
■ 商品の説明
・メモ帳としてだけでなく夢管理や目標確認ができます。
・薄く印刷された5mm方眼入りで書き込みやすい。
■商品の詳細
・素材:上質紙
・入数 50枚(両面使用可)

B000HIVORSDate your dream 夢カード
渡邉 美樹
レイメイ藤井 2006-09-22

by G-Tools
11月19日にAmazonアソシエイトで売れた本。(6)
オレンジページのマクロビオティックのムックが3冊。マクロビオティックとは玄米食など穀物菜食を中心とした食事法のこと。それと藤沢優月著『夢をかなえる人の手帳術』が1冊。
日本テレビ系列で放映の「行列のできる法律相談所」に出演している橋下徹弁護士の『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術』が1冊。若手弁護士が指南する相手を思い通りに動かす無敵の交渉ノウハウの本。
「たまごっち」や「デジモン」を企画したウィズの社長、横井昭裕氏の本、『ふくろう社長の目のつけどころ』が1冊。斬新でユニークな商品開発、数々のヒット商品はどうやって生まれたのか。その発想の原点を探る。

マクロビオティック お取り寄せ(オレンジページ)
内容(「MARC」データベースより)
「動物性原料・砂糖不使用」「農薬と化学肥料を使用しない栽培」「無添加」「国内産」の条件にこだわって選んだ、お取り寄せできるマクロビオティック商品を紹介。すべての商品に原材料を表示する。印刷に大豆油インクを使用。
マクロビオティックがおいしい。―心地いい暮らしがしたい(オレンジページ)
内容(「MARC」データベースより)
玄米菜食で身体がやせる、変わる! 日本に昔から伝わる豆製品、海藻、乾物、これらを「一物全体」「身土不二」の法則で、陰陽バランスをとって調理する、健康的でおいしいマクロビオティックの食事を紹介。食物の陰陽表付き。
玄米がおいしい。―心地いい暮らしがしたい(オレンジページ)
内容(「MARC」データベースより)
玄米をたっぷり食べてきれいになる! マクロビオティック一週間メニューから、砂糖、卵、乳製品を使わない玄米のSWEETS、玄米がおいしいレストラン&カフェなど、玄米に関する情報盛りだくさんの本。
夢をかなえる人の手帳術(藤沢優月)
出版社/著者からの内容紹介
あふれる情報や予定に振り回されて、わけのわからぬままに時がすぎていく。そんな人生、そろそろやめにしませんか? 自分の夢や目標に近づくために、もっと効果よく時間を使いたいと考えるあなたに、「三日坊主で終わらない」スケジュール帳の上手な使い方を紹介します。実際に書きこみながら読み進められるワークブック形式で、今日からあなたの24時間が生まれ変わる!
最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72(橋下徹)
内容(「MARC」データベースより)
TV「行列のできる法律相談所」や「サンデージャポン」でおなじみの若手弁護士が指南する最強の交渉術。事件屋、ヤクザなどが入り乱れる示談交渉の現場で体得した、相手を思い通りに動かす無敵の交渉ノウハウを明かす。
ふくろう社長の目のつけどころ―好き勝手に生きたから成功したんだ。(横井昭裕)
内容(「MARC」データベースより)
初代たまごっち4000万個、デジモン800万個…。遊び心をモットーに5000万個以上のおもちゃを売り、ジャスダックに上場した男の超発想人生論。「人の心の法則性=売れるということの根源」について概観する。

4766783751ふくろう社長の目のつけどころ―好き勝手に生きたから成功したんだ。
横井 昭裕
経済界 2006-08

by G-Tools
11月18日にAmazonアソシエイトで売れた本。(5)
ワタミの渡邉美樹社長の「Date your dream」システム手帳シリーズから、リフィル保存バインダーのブラックが1点。大切なリフィルの保存に最適なバインダーで、1年分(約490枚)を収納可能。
和書から人生を変える本で、佐藤富雄著『「強運」を呼び込む7つの習慣』と村上和雄著『生命の暗号』が1冊ずつ。それと斎藤茂太氏の本が『「いい人」が損をしない人生術』と『「10聞いて」「3話す」人に好かれる会話術』の2冊。コミュニケーション上手で聞き上手になる方法を説く。

Date your dream リフィル保存バインダー・ブラック(レイメイ藤井)
内容紹介
■商品の説明
・大切なDate your Dreamリフィルの保存に最適なバインダー。1年分(約490枚)を収納可能。BOX式でリフィルを保護。整理し易い背見出しカード付き。
■商品の詳細
・PP製 サイズ:126×184×50mm 2穴リング(リフィル対応)
・活用ガイド 1冊
・包装サイズ:126×184×50mm 重量:123g
「強運」を呼び込む7つの習慣―心の力が人生を劇的に変える!(佐藤富雄)
内容(「BOOK」データベースより)
ものの感じ方や考え方が明るくなった、驚くほどお金の流れが良くなった、人づきあいがうまくいくようになった―他、性格も人生も激変した心理学の実践。
〔文庫〕生命の暗号(村上和雄)
内容(「BOOK」データベースより)
誰もが無限大の可能性を開花できる!バイオテクノロジーの世界的権威が提言する遺伝子ONの生き方とは。
「いい人」が損をしない人生術(斎藤茂太)
内容(「BOOK」データベースより)
「ありがとう」「すみません」「おはよう」…そんなさりげない挨拶はめっきり減り、互いを拒絶して睨みつけんばかりの殺伐とした風景。無愛想でいることが自己防衛とされる時代に、「いい人」を続けるなんて、まったくもってバカらしい?いやいや、そうでもないですよ。やわらかい微笑で接してごらん。気分が悪いはずはない。「以心伝心」などいまはむかし、もっと自分を演じよう。人間関係はお芝居、ならば「出のいい」役者でいたい。ちょっとの工夫で心が軽くなるなら、すぐにでも真似したい“モタさん流コミュニケーション”。
「10聞いて」「3話す」人に好かれる会話術(斎藤茂太)
内容(「MARC」データベースより)
「聞き上手」は「話し上手」に勝る! 人とうまくいく「聞き方」「話し方」、話しに困ったときの「聞き方」「話し方」、人をリードする「聞き方」「話し方」など、好印象を与える会話のコツ67項目を大公開。

4860811178「10聞いて」「3話す」人に好かれる会話術
斎藤 茂太
新講社 2006-05

by G-Tools
11月17日にAmazonアソシエイトで売れた本。(9)
DVDからTBSで放映の「世界遺産」を収録したDVD『世界遺産 日本編2 (古都奈良の文化財1・2)』が1点。奈良の東大寺、春日大社ほか6社寺などを紹介する。
おもちゃ&ホビーから「轟轟戦隊ボウケンジャー」に出てくる乗り物、ゴーゴービークルが3台。なんか他にも何台か合体させてダイタンケンとかアルティメットダイボウケンとかになるらしい(参考:轟轟戦隊ボウケンジャードットコム)。番組の話数が進むたびにいろいろ新メカが出てきて、今の子供たちの大好きな「はたらくくるま」がいっぱい。バンダイ商法でお父さんは大変だな。素材は超合金とかでなくてプラスチックでできていて、そのおかげで対象年齢は3歳から大丈夫になっている。
CDから江利チエミのベストが1点。それと和書から中島孝志氏の本が4冊。仕事のノウハウを「道具」に見立てた仕事術の本、24時間を鮮やかに使う時間マネジメント術の本が1冊ずつと、仕事の成果を上げる文具とその使いこなしを書いた文具術の本『仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術』が2冊売れている。

世界遺産 日本編2 (古都奈良の文化財1・2)(アニプレックス)
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
毎週日曜日にTBS系で放映されている「世界遺産」から日本を紹介する第2弾。8世紀の大陸文化の姿を残す都・奈良にある文化財の数々を余す所なく収録する。既発商品の廉価版で、パッケージもジュエルサイズからトールサイズへ変更。
轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル(バンダイ)
商品紹介
6号機。コロガシ走行に応じて、先端ドリル部分・3連ドリル部分が同時に回転。ダイボウケンに武装合体可能!
轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ03 ゴーゴーミキサー(バンダイ)
商品紹介
タンク部分が3分割し、アタックモードに変形。ダイボウケンに合体して、腕となります。また、スーパーダイボウケン合体時には、脚部分になります。
轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット(バンダイ)
商品紹介
射出、搭載等のギミックを搭載し、10体合体アルティメットフォーメーションを作るための、頭と翼が隠されています。
決定版 江利チエミ(江利チエミ)
曲目リスト
1. テネシー・ワルツ 2. 家へおいでよ 3. 霧のロンドンブリッジ 4. キャリオカ 5. ウスクダラ 6. チャチャチャはすばらしい 7. アンナ 8. ガイ・イズ・ア・ガイ 9. アンチェイン・マイ・ハート 10. 思い出のワルツ 11. ダニー・ボーイ 12. 虹の彼方に 13. 時計(エル・ロッホ) 14. ゆきやまつむぎ 15. 木遣くずし 16. さのさ 17. 酒場にて 18. 新妻に捧げる歌
仕事の道具箱(中島孝志)
内容(「MARC」データベースより)
気持ちよく仕事をする段取りの道具箱、いつも余裕のある人の時間の道具箱、いい考えを生むアイデアの道具箱など、ビジネスのさまざまな場面で役立つノウハウを「道具」に見立てて詰め合わせた一冊。
ランチの行列に並んではいけない(中島孝志)
内容(「MARC」データベースより)
仕事にしろ、遊びにしろ、さりげなく鮮やかに時間を使っている人は1日24時間をどうやりくりしているのだろうか? 彼らの1日24時間を朝から晩まで覗いてみよう。マネするだけで結果が出せる、時間マネジメント術!
仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術(中島孝志)
内容(「MARC」データベースより)
アイデアがどんどん広がるノートのつけ方、成功を呼び寄せる手帳術…。仕事がデキる人の秘密はここにあった! 「仕事術のカリスマ」が、自分で使って確かめた「仕事の成果を上げる文具」50とその使いこなし術を大公開。

4860590481仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術
中島 孝志
アーク出版 2006-10

by G-Tools
11月16日は売上なし。(0)
注文はなかったが、一昨日の7冊を含めて9冊が発送された。
その中から1冊を紹介。枻出版社の手帳のムック『ノート&ダイアリースタイルブック』。他の手帳紹介のムックと違い、「趣味の文具箱」の枻出版社から出ただけあって「手で書くことが楽しくなる大人のためのちょっと贅沢なノートと手帳」を中心に編集されたムックとなっている。

ノート&ダイアリースタイルブック(枻出版社)
内容(「MARC」データベースより)
多種多彩なブランド、サイズ、素材、色…選択肢は無限に広がるシステム手帳やダイアリーの世界。ブランド別にその特徴をカラー写真でくわしく紹介。自分の感性にあった贅沢な手帳が選べる一冊。データ:2006年10月現在。

4777906345ノート&ダイアリースタイルブック
〓出版社 2006-10

by G-Tools
11月15日にAmazonアソシエイトで売れた本。(7)
和田茂夫著『 いつも「仕事がうまくいく人」の魔法の手帳術』と佐々木かをり著『図解 ミリオネーゼの手帳術』が1冊ずつ。同氏の『 ミリオネーゼの手帳術』を図解にしたもの。枻出版社のムック『ノート&ダイアリースタイルブック』と日本能率協会マネジメントセンター『手帳・メモ・ノート200%活用ブック』が1冊ずつ。それと雑誌「DIME」の11月7日号が1冊。第一特集は「今期はさらに早くなった手帳商戦!」。というふうに手帳術の本とムック、雑誌が5冊。
両手と腕を組むだけでわかる新しい性格相性診断「右脳左脳占い(うさうさ脳)」の本、『うさうさ ~右脳左脳占い~』が1冊。それと携帯サイトで人気の心理テスト『本物の心理テスト―精神科医、心理学者、セラピストが使う (夢・金・人編)』が1冊。精神科医や心理学者が使っている「本物の心理テスト」の本。

いつも「仕事がうまくいく人」の魔法の手帳術(和田茂夫)
内容(「MARC」データベースより)
書くか書かないか迷ったら、必ず書きとめよう。スケジュールを埋めるのは60%まで。訂正はすべて「見え消し」にする-。能率200%アップ、夢が実現する手帳カイゼン術88を紹介。ひと工夫で、人生が変わります!
図解 ミリオネーゼの手帳術(佐々木かをり)
内容(「MARC」データベースより)
手帳でわたしの人生をマネジメントしよう。社長、テレビ出演、講演、2児の母親でもある著者が教える「やりたい」ことを「すぐに実行する」ための秘訣。2003年刊「ミリオネーゼの手帳術」から抜粋・再構成した図解版。
ノート&ダイアリースタイルブック(枻出版社)
内容(「MARC」データベースより)
多種多彩なブランド、サイズ、素材、色…選択肢は無限に広がるシステム手帳やダイアリーの世界。ブランド別にその特徴をカラー写真でくわしく紹介。自分の感性にあった贅沢な手帳が選べる一冊。データ:2006年10月現在。
手帳・メモ・ノート200%活用ブック(日本能率協会マネジメントセンター)
内容(「MARC」データベースより)
目標達成の為のノート術や手帳の使い方、クリエイターの手書きメモからの発想力、時間管理術から記憶術まで…。各界の第一線で活躍中の手書きの達人21人が、一味違う手帳やノートの活用方法を公開。
DIME (ダイム) 2006年 11/7号 [雑誌](小学館)
Book Description
特集1 今期はさらに早くなった手帳商戦!うまく利用してベストの相棒をゲットせよ-2007年のスケジュール帳はサイズも余白も“たっぷり”タイプが買いです!/特集2 1+1が3になる-フュージョン白物家電の驚き“合わせ技”が生活快適度を50%アップする!!/<ケータイロバの耳SPECIAL>10月24日「モバイル・ナンバー・ポータビリティー」目前-この新製品と新サービスを知らずしてケータイの契約にはサインするな!
うさうさ ~右脳左脳占い~(二枚貝)
内容(「MARC」データベースより)
両手と腕を組むだけで、右脳と左脳の使われ方、そして人間の習性(癖)が分かってしまう。取っつきにくかったあの人、気になるあの人、そして自分自身の正体が一瞬にして明らかに。新しい性格相性診断「右脳左脳占い」を紹介。
本物の心理テスト―精神科医、心理学者、セラピストが使う (夢・金・人編)(津田秀樹)
出版社/著者からの内容紹介
話題の携帯人気サイトが本に!心理カテゴリ連続上位!(i-mode、EZweb、Vodafone live!)会員数10万人超!月間アクセス数200万超!
反響が殺到した[使える!心理ネタ]を厳選!心理学でできることが、すべてこの1冊に!本物だから本当の心がわかる!
心理テストの本はたくさんありますし、雑誌やテレビにもたくさん載っていますが、それらは「本物の心理テスト」ではありません。心理学者が作ったりもしていますが、あくまで遊びのためのものです。それはそれで楽しくていいのですが、心理テストには、精神科医や心理学者やセラピストなどが使っている“本物”があります。
ときには「本物の心理テスト」をやってみたくありませんか?

4862480322本物の心理テスト―精神科医、心理学者、セラピストが使う (夢・金・人編)
津田 秀樹
洋泉社 2006-05

by G-Tools
11月14日にAmazonアソシエイトで売れた本。(1)
海馬』の池谷裕二氏の新刊『脳はなにかと言い訳する』が1冊だけ。脳の「言い訳」とは、ヒトの脳は後悔を嫌うために「あのときの選択は正しかったのだ」とばかりに自分を正当化する理由を探すようにできているらしい。そのほかにも、恋愛、ダイエット、不眠、ド忘れ、ストレス、アルコール…をテーマに脳のすごさを解説する。

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?(池谷裕二)
内容(「MARC」データベースより)
人が思い込みをする理由、記憶力のよしあしを決める「7つの遺伝子」、赤ちゃんはなぜ左利きか…。私たちの脳は、こんなにもロマンと謎と驚きに満ちていた! 脳をめぐるミステリーと潜在的な底力を解き明かす。

4396681135脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?
池谷 裕二
祥伝社 2006-09

by G-Tools
11月13日にAmazonアソシエイトで売れた本。(2)
理科系のための英語の本が2冊。田中顕生著『国際学会のための科学英語絶対リスニング』と藤野輝雄著『理科系のためのかならず書ける英語論文』の2冊。『国際学会のための科学英語絶対リスニング』は国際学会での英語の発表、質疑応答をこなすためのリスニングの本。2004年にノーベル化学賞受賞のAaron Ciechanover博士のライブ講演を収録したCD付き。『理科系のためのかならず書ける英語論文』は英語で研究論文を書くための本。論文作成用ヘルプ・シートに記入していくことで英語の論文が完成する。と、リスニングとライティングの本が1冊ずつ売れている。『理科系のための~』は一昨日にも売れた本なので、そこの商品リンク経由かも。
発送も3冊あって、ようやく今四半期の発送済み商品合計が101冊を突破。パフォーマンスレベルが1つあがった。

国際学会のための科学英語絶対リスニング―ライブ英語と基本フレーズで英語耳をつくる!(田中顕生)
出版社からのコメント
これからの学会は英語が主流です!
国際学会に向けて,留学前の準備に,CDでリスニング力UPを!
近年日本でも数多くの“英語”を共通言語とする学会やシンポジウムが開催されています.発表はもちろん,その後の質疑応答や,他の研究者の発表を理解するには,より多くの英語を耳にすることが一番の近道です.
本書は“学会での英語”に焦点を絞り,基本単語・フレーズ集・発表例・ライブ講演の4Step構成で,効果的にリスニング力がつきます.ライブ講演では,2004年にノーベル化学賞を受賞されたAaron Ciechanover博士をはじめ,個性あふれる3名の研究者の生の講演を収録しています.研究室にいながらにして,生の英語に慣れることができる,画期的な一冊です.
理科系のためのかならず書ける英語論文―論文作成用ヘルプ・シート付き(藤野輝雄)
出版社/著者からの内容紹介
研究成果を英語で正確に、わかりやすく、効果的に論文にまとめる技術を身につけるためのガイドブック。工学、医学、化学などの分野の研究論文を初めて英語で書く人から、これまで書いてはいても自信のない人を対象としています。指示に従って付録のヘルプ・シートに記入していくことにより、論文が完成するように構成されているのが大きな特徴です。

4327451991理科系のためのかならず書ける英語論文―論文作成用ヘルプ・シート付き
藤野 輝雄
研究社 2006-03

by G-Tools
11月12日にAmazonアソシエイトで売れた本。(3)
文房具のムック『趣味の文具箱 Vol.5』が1冊。特集は「最高の1本を求めて」。数あるペンの中から、自分にとって最高の1本を選ぶためのポイントを紹介する。
藤野輝雄著『理科系のためのかならず書ける英語論文』が1冊。研究論文を英語で書くための本。本文の指示に従って付録のヘルプ・シートに記入していくことにより、英語論文をまとめられる。
江戸時代中期の京都の画家、伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)の代表作「動植綵絵」の全30幅と70数年ぶりに発見された幻の絵巻「菜虫譜」を収録した『目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』』が1冊。鮮やかな色彩の美しさの独特の画風は江戸時代に書かれたとは思えないほど。

趣味の文具箱 Vol.5(枻出版社)
出版社 / 著者からの内容紹介
用途や何に書くかによって、ペンの選び方は変わってきます。そこで、今号では「最高の1本を求めて」と題して、種類、ブランド、サイズや予算など、数あるペンの中から、自分にとって最高の1本を選ぶためのポイントを紹介していきます。今回取り上げるペンは、万年筆、ボールペン、シャープペンシルの3種類。それぞれの基本構造やお店選び、収納術のほか、万年筆のペン先の魅力やインク選び、調整法、紙との相性などなど、ペンと楽しく付き合っていくための情報が満載です。また、ペンを選んだら欲しくなるのがペンケース。第2特集では、革のプロや大手文具店が作るペンケースなど、デザイン的にも機能的にもすぐれたペンケースたちを厳選して紹介。2006年の新作コレクション、ドイツで行われた文具見本市「ペーパーワールド2006」のレポート、スターリングシルバーペン、津軽塗など、どこから読んでもワクワクする特集がいっぱいです。
理科系のためのかならず書ける英語論文―論文作成用ヘルプ・シート付き(藤野輝雄)
出版社/著者からの内容紹介
研究成果を英語で正確に、わかりやすく、効果的に論文にまとめる技術を身につけるためのガイドブック。工学、医学、化学などの分野の研究論文を初めて英語で書く人から、これまで書いてはいても自信のない人を対象としています。指示に従って付録のヘルプ・シートに記入していくことにより、論文が完成するように構成されているのが大きな特徴です。
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』(狩野博幸)
出版社 / 著者からの内容紹介
江戸時代中期の京都の画家、伊藤若冲。「若冲の前に若冲なし、若冲の後に若冲なし」といったたとえがぴったりの孤高の存在の彼の絵は、色彩の美しさ、細密な描き方でつとに知られている。本書では、彼の代表作『動植綵絵』30幅をすべて詳細に紹介。近年とみに彼の絵が注目を集めているのは、執拗なまでに細部にこだわった描写もさることながら、絵の題材となる動植物を画面の中にいかに配置するかという、いわばデザインセンスが卓越しているからにほかならない。また、このたび70年ぶりに発見され、全貌が誌上初公開される絵巻物『采虫譜』も本書の目玉のひとつである。若冲の描写力、デザイン力、構図のすごみがひしひしと伝わる待望の一冊です。

4096070076目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』
狩野 博幸
小学館 2000-07

by G-Tools
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]