忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日にAmazonアソシエイトで売れた本。(5)
和書から川島隆太教授の本が4冊。それと伊藤昭子著『共育論』が1冊。家庭では、勉強を教えず、学習態度を育てるのが重要。親子で共に学ぶための実践的な方法を提唱している。パズル教材が子供たちに学ぶことの本質を教えるということで、パズルの作り方と算数オリンピックの問題・解答つき。
なんか教育本ばかり売れた日だなあ。

5分間活脳法―誰でもできる頭の鍛え方(川島隆太)
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、著者がおこなってきた脳科学研究の成果に基づいた、私たちが脳の健康を保ち、生き生きと暮らすための提案である。本書で展開している重要な仮説は、実際に健康なヒトの脳を測定して得られた科学的根拠に基づいている。
図解 頭がよくなる脳の使い方―カンタン脳トレーニングでできる・やる気が湧く・記憶力アップ!(川島隆太)
内容(「BOOK」データベースより)
脳が若返る!1日5分の音読・単純計算トレーニングの驚異の効果。創造力・記憶力を高める秘訣!読書・メモ・料理・旅行・独唱の意外な効果!脳をダメにする行動も徹底チェック。
天才の創りかた(川島隆太)
内容(「BOOK」データベースより)
「頭のいい、悪い」は遺伝子では決まりません。「IQ」で知能は計れません。「右脳神話」なんて迷信です。それは、日々の脳の使い方、育て方によって決まります。
脳を育て、夢をかなえる―脳の中の脳「前頭前野」のおどろくべき働きと、きたえ方
内容(「BOOK」データベースより)
前頭前野は、みなさんのおでこのすぐ後ろに位置しています。ひじょうに大きく、発達していて、「人が、ほかの動物とちがうのは、この大きな前頭前野を持っているからだ」とも、いわれています。本書では、生きている人間の脳の働きを画像にして調べる「ブレインイメージング研究」の最新成果をたくさんお見せしながら、脳の中で、もっとも大切な働きをする“前頭前野”のお話をしていきます。
共育論(伊藤昭子)
内容(「MARC」データベースより)
親は子どもに勉強を教えるな。学習態度を育てるのが親の仕事だ! 独自のパズル教材と指導法で学びの本質を教え続ける著者が、親子で共に学ぶための実践的な方法を公開。パズルの作り方と、算数オリンピックの問題・解答つき。

4887594186共育論
伊藤 昭子
ディスカヴァートゥエンティワン 2005-10-14

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]