忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日にAmazonアソシエイトで売れた本。(8)
北原照久, 藤川清美共著『夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女』と同じく藤川清美著『ストン!―あなたの願いがかなう瞬間』が1冊ずつ。「潜在意識」や「共時性」で成功をつかむ本。
江戸時代の生活、大奥、徳川将軍家の本がまとめて6冊。篠田達明著『徳川将軍家十五代のカルテ』は芝・増上寺にある徳川家霊廟で発掘された遺体や文献をもとに、歴代将軍の持病や死因を最新医学で診断する本。同氏の著書に『歴代天皇のカルテ』もある。

夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女(北原照久, 藤川清美)
内容(「MARC」データベースより)
100人に夢を言いまくったら、1人は本当に信じてくれる。毎日、ノートに夢を書き続ければ、夢は現実になる。なりたい自分になった著者らが語る夢のかなえかた。あなたもきっと変われる!
ストン!―あなたの願いがかなう瞬間(藤川清美)
内容(「MARC」データベースより)
努力や勤勉はドブに捨てなさい。「潜在意識」にお任せすれば、「成功」が待っている! 著者が体験した「潜在意識」の力や「共時性」のエピソードを紹介。念じつづければ、願いはかなう。
お江戸の武士の意外な生活事情―衣食住から趣味・仕事まで(中江克己)
内容(「BOOK」データベースより)
「花は桜木、人は武士」という言葉があるほど、武士は身分制度のなかでは最上級におかれていた。また「武士は食わねど高楊枝」という言葉もある。しかし、江戸時代の武士たちは、みな人格高潔で経済的にも豊かだったのだろうか。どうもあやしい。本書では、江戸時代の武士を、衣食住、仕事ぶり、趣味や遊びから、その実態を浮き彫りにしようというもの。武士のイメージが一変する一冊。
江戸の恋―「粋」と「艶気」に生きる(田中優子)
内容(「BOOK」データベースより)
江戸には恋があふれている。小説、音曲、芝居、浄瑠璃、浮世絵、黄表紙、洒落本…。そして、好色であることが誉れ高く、人が粋に通じ、人情にみちたこの時代の恋は、どこか淡く切なく、辛い覚悟を秘めている。初恋にはじまり、性愛、めおとに離縁、心中、男色、老いらくの恋までも、恋を入り口に江戸を、江戸を入り口に恋を自在に語る著者は、自らの体験や恋への想いを織り交ぜながら、いつしか読者を江戸文化の妙味、人生の深奥へと誘う。江戸学者が贈る艶気な新恋愛講座。
大奥の24時間―江戸城、奥の奥の謎(由良弥生)
内容(「BOOK」データベースより)
将軍・正室の御台所や側室、その娘たち、そして大勢の奥女中…1000人近い女たちが住んでいた男子禁制の江戸城、大奥は、なぜつくられたのか。壮絶な嫉妬、純愛、出世争い劇が繰り広げられたというその特殊な世界にいた女たちはどう暮らしていたのか、どんなことに喜びを見出していたか―。一生奉公が定めの奥女中、いわば江戸のキャリアウーマンの給料、趣味、おしゃれ…なども詳細に浮きぼりにする。
江戸城大奥―権力と愛憎の女たち(卜部典子)
内容(「BOOK」データベースより)
「大奥のことは、外で話してはならない」とのしきたりで、謎の多い大奥。嫉妬や策略が横行する世界…との認識があるが、実際は文化を爛熟させ、江戸経済を発展させる源でもあった。その成りたちから明治維新までの秘密を、史実をもとに解明する。「大奥の実力者50人」などのデータも充実。
徳川将軍の意外なウラ事情 家康から慶喜まで、十五代の知られざるエピソード PHP文庫(中江克己)
内容(「BOOK」データベースより)
将軍様のお膝元に暮らすことが江戸っ子の誇り。しかし、約260年にわたる徳川幕府の繁栄を担った将軍たちの素顔は、庶民には伝わらなかった。本書は、現代人だから知ることのできる徳川将軍十五代の意外なエピソードを紹介。「家康はなぜ『徳川』を名のったのか」「なぜ三男秀忠が二代将軍になったのか」など、開祖・家康から最後の将軍・慶喜までのウラ事情を満載した一冊。
徳川将軍家十五代のカルテ(篠田達明)
内容(「BOOK」データベースより)
健康オタクが過ぎた家康、時代劇とは別人像「気うつ」の家光、内分泌異常で低身長症の綱吉、飲酒が高じて食道がんで逝った光圀、そして実は三人も将軍位に就いた障害者…。芝・増上寺にある徳川家霊廟で発掘された遺体や文献をもとに、歴代将軍を最新医学で診断してみると―。彼らはどんな養生法を心掛けていたのか、そして死因は、さらに世継ぎをもうけるための苦心とは?史実には顕れぬ素顔が見えてくる。

410610119X徳川将軍家十五代のカルテ
篠田 達明
新潮社 2005-05

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]