忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日にAmazonアソシエイトで売れた本。(3)
和書から斎藤孝著『三色ボールペン情報活用術』が1冊。赤・青・緑の三色ボールペンを使って効率的に情報を活用する技法。野口晴巳著『能率手帳の流儀』が1冊。「能率手帳」を作っている日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)代表取締役会長が書いた「能率手帳」の使い方。「成功」よりも「成長」を大切にしたい手帳術の本。
それと松村潔著『ムーン・ダイアリー’08』が1冊。月のパワーを利用して成功・開運する手帳。同じ著者の、太陽と十二星座・惑星が教える成功のチャンス『サン・ダイアリー’08』もあわせてどうぞ。

三色ボールペン情報活用術(斎藤孝)
出版社/著者からの内容紹介
『三色ボールペンで読む日本語』のあのメソッドがビジネスを劇的に活性化!
情報は自分の暗黙知とクロスさせなければならない。くぐらせる、立ち上がらせる、組み替えるの3つのスタイルを軸に、情報を立体化し真に効率的に活用する技を伝授する。
なぜ「整理法」ではダメなのか―「整理術」から「活用脳」へこの本で私が言いたいのは、自分の周囲に集まってきた情報を、本当に有効に活用するための基本技である。モノを整理する以前に大切なのは、頭の中を整理することだ。本書で取り上げる技は「脳内整理術」と言ってもよい。これは難しいことではなく、常日頃からそういう意識を明確にして「脳のトレーニング」を積んでいくことによって、誰でも自分自身に習慣づけていくことができる。
能率手帳の流儀(野口晴巳)
内容紹介
「能率手帳」を60年発売している老舗の経営者が満を持して放つ、「書く」ことと「振り返る」ことをシンプルに繰り返すだけの「誰にでもできる手帳の使い方」。20代でも60代でも「手帳で人は成長できる」という信念のもと、ゆっくりと、でも確実に人生の成功に近づく方法をはじめ、書き方の基本、手帳づくりの「こだわり」と「これから」までしょうかいする、これまでにない「手帳本」です。
ムーン・ダイアリー’08(松村潔)
内容紹介
月のパワーを利用して開運しよう。本手帳は、月の満ち欠けと月が運行する星座を記載した見開き1週間タイプのスケジュール帳です。西洋占星術では「新月時に目標を立てると満月時に成就する」と考えます。月のサイクルを利用して開運できるよう、新月時・満月時の書き込み欄が設けられています。また月が入宮している星座名と、それにあわせた日替わりの行動指針、さらには物事がうまく運ばない時間帯といわれるボイドタイム入りの時刻、開けの時刻を掲載しています。

4774131814ムーン・ダイアリー’08
松村 潔
技術評論社 2007-09-26

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]