忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月11日にAmazonアソシエイトで売れた本。(26)
今週の「情熱大陸」でも紹介されたカリスマ算数塾講師・宮本哲也氏の著作『強育論』と算数パズル・ドリルがあわせて23冊。いくつかの算数パズルの本は3~5冊ずつ売れている。
スティーヴ・ビダルフ著『子どもを叱らずにすむ方法おしえます』が1冊。子どもに自分で考えさせ、問題を解決させる新しいしつけ方の本。それと数理パズルの雑誌が1冊。
おもちゃ&ホビーから「たまごっち」の新作、『たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!』が1個。今度の「たまごっち」は”学校”がテーマ。「たまごっち」の生徒たちとコミュニケーションをとりながら”サイコークラス”を目指す。

強育論-The art of teaching without teaching-(宮本哲也)
出版社/著者からの内容紹介
無試験先着順の入塾で首都圏トップ校(開成、麻布、栄光、筑駒、駒東、桜蔭、フェリス)に85%の進学率という驚異の実績で、中学受験の世界では知る人ぞ知る算数教室主宰の著者がその秘密を初公開。単なる学習法にとどまらぬ、強い頭と心を育てる子育ての書でもあります。中学受験をするしないに限らず、小学生をかかえたすべての親御さんにお読みいただきたい1冊です。
合格パズル (1)(宮本哲也, SAT教育工房)
内容(東京出版より)
●楽しみながら算数・数学のセンスをみがき、根気を養う。
●解き方を覚えるのではなく、思考力や発想力を養成するための頭脳トレーニング。
●「大学への数学」「高校への数学」「中学へのチャレンジ算数」でおなじみの‘日日の演習’の番外編。
●小学生・中学生はもちろんのこと、高校生やおとなの人でも楽しめる、学習パズル。
ビルディングパズル(宮本哲也)
出版社/著者からの内容紹介
「算数の本なのに、面白くてやめられない、しかも力がつく」と大好評の強育パズルに、またまた楽しいパズルが仲間入りしました。ビルディングパズルは、マスの周囲のヒントの数字を頼りにビルの階数を推理するパズルです。問題は、ただの平面のマスに書かれていますが、そこから立体図形を想像しながら、解いていきます。楽しみながら自然と、数学のセンス、集中力、慎重さ、粘り強さが鍛えられます。
宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用(宮本哲也)
出版社 / 著者からの内容紹介
ルールに従って数字を埋めていく、算数パズル問題を収録。10級~8級までの3つのレベルに分け、各級の終わりには級位認定証を収録。
宮本算数教室の教材賢くなるパズルかけ算初級―小学校全学年用(宮本哲也)
出版社 / 著者からの内容紹介
ルールに従って数字を埋めていく、算数パズル問題を収録。10級~8級までの3つのレベルに分け、各級の終わりには級位認定証を収録。
宮本算数教室の教材賢くなるパズル 計算ブロック たし算中級(宮本哲也)
出版社 / 著者からの内容紹介
ルールに従って数字を埋めていく、算数パズル問題を収録。7級~4級までの4つのレベルに分け、各級の終わりには級位認定証を収録。
宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編(宮本哲也)
出版社 / 著者からの内容紹介
ルールに従って数字を埋めていく、算数パズル問題を収録。初級~上級までの3つのレベルに分け、各級の終わりには級位認定証を収録。
強育パズル1 たし算パズル たて、よこにたす! 初級編(宮本哲也)
出版社/著者からの内容紹介
「強育論」(小社刊)で初等教育界に衝撃をあたえたカリスマ算数教室主宰が、自身の教室で使用する教材を大公開。計算力養成に主眼を置いた既存の教材は、子どもを算数嫌い、勉強嫌いにする有害なもの。「面白くなければ算数じゃない!」と語る著者による子どもの自立と、思考力、センス、そしてねばり強さをきたえる算数パズルの登場です。
強育パズル2 かけ算パズル 四角に分ける! 初級編(宮本哲也)
出版社/著者からの内容紹介
「強育論」(小社刊)で初等教育界に衝撃をあたえたカリスマ算数教室主宰が、自身の教室で使用する教材を大公開。計算力養成に主眼を置いた既存の教材は、子どもを算数嫌い、勉強嫌いにする有害なもの。「面白くなければ算数じゃない!」と語る著者による子どもの自立と、思考力、センス、そしてねばり強さをきたえる算数パズルの登場です。
強育ドリル(宮本哲也)
出版社/著者からの内容紹介
無試験先着順の入塾で首都圏トップ校に85%の進学率の驚異の実績、宮本算数教室の教材を自宅学習用にアレンジしました。
算数が面白く、かつ得意になる「試行錯誤型学習スタイル」を身に付けるために最適のドリル。小学3年生から取り組め、無理なく中学入試レベルの力がつけることができます。会話形式の分かりやすい解説付きなので、本当に先生に教えてもらっているように感じられるでしょう。
自習のペースが作れるシール付き!
子どもを叱らずにすむ方法おしえます―お母さんがラクになる新しいしつけ(スティーヴ・ビダルフ)
内容(「BOOK」データベースより)
子どもを叩いたり、責めたり、脅したりして叱るのはよくないとわかっていても、ではどうすればいいのか、これまでだれも教えてくれなかった。本書は、世界各地で数千人の親と話した著者が、古い手法にかわる新しいしつけ方を紹介する。子どもに自分で考えさせ、問題を解決させる「立って考える」方法は、各地で実際に効果をあげている奇跡のテクニックだ。多くの親から、「子どもを叱らずにすむようになった」と感謝の声が殺到している本書は、叱りつかれた日本のお母さんにもぜひオススメの一冊。
超難問ナンプレ & 頭脳全開数理パズル 2007年 01月号 [雑誌](学習研究社)
Book Description
3種類のジャンボパズルに挑戦!!ジャンボパズル三冠王!!-超ジャンボ足し算クロス、超特大59枚重ね合わせナンプレ、ジャンボループコースパズル/楽しく計算 四則演算クロス/解けてスッキリ 不等号ナンプレ、演算ナンプレ/超ゴージャスなプレゼント満載!!
たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! スクールしーるぶるー(バンダイ)
Amazon.co.jp 商品紹介
全世界累計販売数2500万個を突破した「たまごっちプラス」シリーズから、形状や遊び方などに手が加えられた”学校”がテーマの機種が登場。通称「たまスク」。
形状は縦から横型に、十字ボタンの追加、付属ストラップは名札風。通信遊びは、「たまスク」同士、パソコン、データカードダス、『超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』、『ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス』間で可能。
従来の育成要素の代わりに、ユーザーは「たまごっち」たちが通う”学校”の先生になり、コミュニケーションをとりながら”サイコークラス”を目指す。クラスのランクを上げるために、”生徒数”や”ごっち値(ち)”を増やしていく。 ”生徒数”は生徒からの人気度や、通信などで転入生を迎えて増やすことができ、”ごっち値(ち)”は、こくご、さんすう、りかの3教科をモチーフにした6種のゲームで上げることができる。

B000K4XAEOたまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! スクールしーるぶるー
バンダイ 2006-11-23

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]