忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17日にAmazonアソシエイトで売れた本。(6)
和書から小山龍介著のライフハック本が『IDEA HACKS!』と『TIME HACKS!』の2冊。下川浩二著『凡人が面白いほど進化する成功手帳術』が1冊。
エリザベス・キューブラー・ロス著『「死ぬ瞬間」と死後の生』が1冊。ホスピスを世界に広めた精神科医の著者が、どうしたら苦しみを乗り越えられるか、死を恐れずに受け入れられるかをテーマに各国で講演したメッセージをまとめる本。
洋書からStephen P. Robbins著『Essentials of Organizational Behavior』が1冊。日本語訳は『組織行動のマネジメント―入門から実践へ』。人と組織がどのように行動するかを研究する学問「組織行動学」を説明する。
同じく洋書からShel Silverstein著『Giving Tree』が1冊。『ぼくを探しに』で知られるシェル・シルヴァスタインが書いた少年と木の交流を描いた絵本。日本語版はで『おおきな木』として出版されている。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣(原尻淳一, 小山龍介)
内容(「MARC」データベースより)
ライフ・ハックは、こんがらがった生活(ライフ)を簡単に解決(ハック)するという意味。このコンセプトから、情報、時間管理、整理、五感、思考、発想、意思決定と7つのハックに分けて、シンプル仕事術を解説する。
TIME HACKS!(小山龍介)
内容(「MARC」データベースより)
時間はストックできない、ただただ減り続ける一方…。そこで有効なのが、同じ努力で3倍効果が出る、時間を生み出す89のマル秘テクニック。ToDo、スケジュール、時間効率、時間投資、チーム、計画の6分野にわたり紹介。
凡人が面白いほど進化する成功手帳術(下川浩二)
内容(「MARC」データベースより)
これが、下川式「凡人が作った凡人のための成功手帳」の全貌だ! 手帳は、人生のおもちゃ箱。手帳が膨らめば、夢も膨らむのです。さあ、あなたの人生をもっと面白いものにしてみませんか?
「死ぬ瞬間」と死後の生(エリザベス・キューブラー・ロス)
内容(「BOOK」データベースより)
延命を至上目的にしてきた医療のあり方に対する疑問―死は敗北なのか…死の問題、終末期医療へ取り組み続けた著者が語る、生きること、そして死ぬことの意味。人生を百パーセント生きるとはどういうことか、死後の生とは何か―著者の生い立ち、体験、実践から語られるメッセージ。
Essentials of Organizational Behavior (Pie)(Stephen P. Robbins)
内容(「MARC」データベースより)
働くことを専門に扱い、人と組織がどのように行動するかを研究する学問「組織行動学」。この組織行動学に基づき、働く人々の行動を説明し、予測する手助けとなるコンセプトや理論を紹介していく。
Giving Tree(Shel Silverstein)
Amazon.co.jp
この特別なリンゴの木を「Giving Tree(寛大な木)」としか呼ばないのはいささか控えめすぎる。簡潔な表現とシンプルな線描画で人気のシェル・シルヴァスタインによるこの作品では、1本の木がまず、1人のやんちゃな少年に緑あふれる遊び場を与える存在になり、やがて心地よい木陰やおいしいリンゴを与える様子を描いていく。少年を喜ばせることがこの木の喜びだったが、少年の願いをかなえるためにこの木が払う代償はしだいに大きくなっていく。少年が「お金が欲しい」と言えば、寛大な木は自分のリンゴを売ってはどうかと提案し、「家が欲しい」と言えば、材木として自分の枝を切ってはどうかと提案する。やがて成長した少年は、木と遊ぶには大きくなりすぎたから代わりにボートが欲しい、とねだる。寛大な木は、自分を根元から切り倒せばその幹でボートを作ることができるだろう、と提案する。そして少年は無分別にもこの木を切り倒してしまう。ここで本書はページ見開きで、痛ましい、孤独な姿の切り株を、少年がかつて「M.E. + T(ぼくと木)」と刻んだ根元までばっさりと切られた切り株を、ぽつんと描いている。…「そして木はしあわせだった…でもそれはほんとかな?」
このようにして寛大な木はすべてを捧げ尽くしたが、やがてかつての少年は老人となって、腰を下ろして休める静かな場所を求めて戻ってくる。木はやはり自分の精一杯でもてなそうと、自分の上に腰掛けて休むように促す。老人は自分がかつて切り倒した切り株の上に腰掛ける…「そして、木はしあわせだった」
本書のメッセージは明確にされていない。「もらえるものはもらい尽くせ」だろうか?「捧げられるものは捧げ尽くせ」なのか?はたまた「完全なる自己犠牲は素晴らしい精神だ」か?あるいは、「完全なる自己犠牲ほど哀れなものはない」だろうか?…シルヴァスタインは「寛大にも」読者の手にあえて、解釈をゆだねてくれたとみえる。

0060256656Giving Tree
Shel Silverstein
Harpercollins Childrens Books 2003-04-15

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]