忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日にAmazonアソシエイトで売れた本。(1)
仙頭正四郎著『読体術―自分でできる東洋医学の健康診断』が1冊。西洋医学では発見できない「未病」(まだ表に出ていない病気の芽)を東洋医学の健康診断で見つける本。1998年12月発売の本なので、今ではマーケットプレイスでの取り扱いとなっています。

読体術―自分でできる東洋医学の健康診断(仙頭正四郎)
この本の内容 (小学館より)
西洋医学的な検査数値では何の異常もないのに、東洋医学的にいえば「未病」(まだ表に出ていない病気の芽)の状態であるとも…。独自の「体質判別チャート」と舌や脈の状態を見ることで、あなたの体質と未病がみつかる本。
「胃のあたりが痛む」「なんとなく体がだるい」…。そんな自覚症状があっても、西洋医学的な検査では、数値的には異常なしと言われることが多いもの。しかし、東洋医学的見地からいえば、それは「未病」(まだ表に出ていない病気の芽)の状態にほかならないのです。そして、たとえ自覚症状がなくても、この病気の芽は表に出ようとしているのかも…。著者の生み出した「体質鑑別シート」は、100ほどの質問に答えることで、「気」「血」「津液」などの過不足を計り、体質を8つに分類するというもの。それによって自分の体の弱点がわかるとともに、体質別に、どんな未病が現れやすいか、それを防ぐためにはどのような「養生術」を行うといいかを、食材や健康茶の取り方を含めて、わかりやすくビジュアル展開した一冊です。また、風邪や下痢をはじめ、糖尿病、心臓疾患、がんまで、実際に病気になったらどのように癒すことができるのか、気功法や漢方薬の取り入れ方から心の持ちようまでを網羅しています。

4091033547読体術―自分でできる東洋医学の健康診断
仙頭 正四郎
小学館 1998-12

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]