忍者ブログ
前日のAmazonアソシエイトの成果報告をメモしていきます。
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日にAmazonアソシエイトで売れた本。(6)
和書からワタミの渡邉美樹社長の手帳『Date your dream 08年ダイアリー手帳』が1冊と、ソフトブレーンの創業者・宋文洲氏の手帳『営業プロセスマネージメント手帳2008』が2冊売れていた。アップル社のPDA「Newton」誕生の軌跡を描いたマーコス・クーナラキス著『デファイング・グラビティ―Newtonテクノロジーの誕生』が1冊。「Newton」の成功の成否はさておき、ビジネスストーリーとしては興味深い本。江原啓之著『江原啓之 本音発言』が1冊。「うさん臭い」などのさまざまなバッシングに対して、江原啓之が「あの世」や「霊」の存在、スピリチュアリズムの真理について本音で答える本。
それと熊谷真菜著『「粉もん」庶民の食文化』が1冊。たこ焼きやお好み焼きなどの「粉もん」を通じて日本の食文化を探る本。

Date your dream 08年ダイアリー手帳 ブラック RFD8033B(レイメイ藤井)
■ 商品の説明
・ワタミ株式会社 代表取締役社長・CEO の渡邉美樹プロデュース。「夢を日付に入れる」という概念から、その日付けに向かってやるべきことを確実に遂行し、夢を実現させるためのダイアリーです。
夢実現の手帳術をこの1冊に凝縮した、2008年度版日付入りダイアリー手帳です。
営業プロセスマネージメント手帳2008(宋文洲)
内容紹介(ダイヤモンド社より)
プロセス・マネージメントのしくみがわかる、日々の行動に生かすことができる─。「買ったその日から自分を変えることができる」手帳。
プロセス・マネージメントのしくみを知り、行動に生かすことができれば、だれもが日々の営業活動で成果が得られ、自分の夢を実現できる。実績ある営業管理手法のエッセンスを「プロジェクトスケジュール」など独自のフォーマットに凝縮。シンプルで使いやすく、「買ったその日から自分を変えることができる」手帳。
デファイング・グラビティ―Newtonテクノロジーの誕生(マーコス・クーナラキス)
内容(「MARC」データベースより)
Apple社のMacintoshに続くテクノロジー「Newton」をめぐってドラマティックに描き出される様々な人間模様。社運を賭けて開発されたNewton誕生の軌跡を描く。翔泳社94年刊の再刊。
江原啓之 本音発言(江原啓之)
内容紹介
これまで明かされたことのない「江原の本音」がここにある!
この本で、私はこれまでにない二つの試みをしています。ひとつは、「あの世」や「霊」の存在に対して懐疑的な、四〇代の男性記者との対談を敢行したことです。時に「江原さんはうさん臭いですね」などと言われながら、それでも一貫してスピリチュアリズムの真理をお伝えし続けることは、私にとっても大変、刺激的な体験でした。
もうひとつは、これまで私が受けてきたさまざまなバッシングに対して、初めてきちんと答えていることです。私に対する批判は、すべて霊的世界への「無理解」が根源にあります。ならば、理解していただけるよう説明に努めることも、私の責務だと考えました。この本は、いままで私の本を手に取ったことのない方にも読んでいただきたいと思っています。そういった方の忌憚のないご意見を聞かせていただくことが、私自身の新たな「学び」となることでしょう。どうぞ、お楽しみください。 (「巻頭言」より)
「粉もん」庶民の食文化(熊谷真菜)
内容(「BOOK」データベースより)
お好み焼きの源流を千利休にたどり、たこ焼きの世界進出をタイ、韓国…に見る。人類の味覚と知恵の集大成にして、日本人のもう一つの主食、それが、「粉もん」。舌と足と好奇心で「粉もん」の魅力をたどる旅に、いざ出発。

4022731656「粉もん」庶民の食文化 [朝日新書065]
熊谷 真菜
朝日新聞社 2007-09-13

by G-Tools
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Amazonアソシエイト



本を買うなら楽天ブックス


お買い物するなら楽天市場

ブログパーツ

人気ブログランキング - あまれぽ ~Amazon Associates Report~

人気blogランキング

くる天 人気ブログランキング

ブログ内検索
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:みっち
自己紹介:
ちまちまとAmazonアソシエイトで本を売ってます。主な取り扱いジャンルは手帳術などの情報整理術、脳を鍛える本、TVで紹介された本など。
2008年の目標は一ヶ月の発送済み商品合計で101点。これを超えると紹介料率が少しよくなるのだ。
売れた本の紹介を経由してもう1冊売れるという「幸せの永久機関」が起こらないかなあとも願っています。
→Admin
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © あまれぽ ~Amazon Associates Report~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]